能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
いつもTT&CO.をご覧頂き誠に有難うございます。

1月1日午後4時10分頃に発生した能登半島地震により、被災された皆さまや関係する方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震にともない、石川県全域、および北海道、新潟県、富山県、福井県あてのお荷物のお届けに遅れが生じています。

詳しい状況については、配送会社のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
・ヤマト運輸

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2009年XL1200N ナイトスター ~スモールタンク化~

今回のカスタム依頼は

「純正タンクからちっこいタンクへ」

「キャップはガソリンがめいいっぱい使えるようにキャップ位置も変更」

「タンク下をスッキリさせる」

ちゅうことで、まずはタンク製作から・・・

IMGP0082w.jpg

タンクは汎用品のロートンスポタンをベースにして、元々のキャップ部分を切っ飛ばし新しいキャップ穴を開け元々の穴に合わせてプレートを作り。。。

IMGP0084w.jpg

P!P!P~!っとウェルディング!

IMGP0085w.jpg

新しいキャップもP!P!P~!っとウェルディング!

——————————————————————————————————————–

お次はインジェクションモデルのガソリンポンプを装着する為の加工へ

IMGP0086w.jpg

純正タンクのポンプ部分をぶった切り、それに合わせてタンク下もぶった切り!

IMGP0087w.jpg

またまたP!P!P~!っとウェルディング!

——————————————————————————————————————–

だいぶハショリましたが出来あがり~!

フォ~ティ~エイトゥ用のレプリカタンクも安く社外で出てますが個人的にはこちらのタンクの方が好きです。

タンク自体の大きさは同じに見えるでしょうがこちらの方が小さいんですねぇ~

比べれるチャンスがあれば比べてみてもらいたいですねぇ~

IMGP0124w.jpg

取付はTT&CO.オリジナルのカスタムタンクボルトオンキットでフレームに穴をあける事無くボルトオン。

取付位置の前方は固定タイプ後方はスライドタイプの為サイズ違いのタンクも後々変えたくなったら取付できます。

前方を固定したわけはそこが完全なるカッコイイ位置だから。

シートのすぐ近くに取付て前がガランガランのガランチョさんではイカしたマシンも一気にダサダサマシンに早変わり。

フレーム直付け固定もやります。それはそれでとってもスマート!それもガランチョさんはやりません。これはポリシーだ。

IMGP0125w.jpg

タンク下スッキリさせるっちゅう事でABSの配線カバーをとっぱらい~の~配線全部引き直し~の~メーター&コイル&キー移設キットでスッキリ!

他社でもメーター移設出てますがコイルも一緒にァ~ンドここまでシンプルになるのはTTの専売特許!

IMGP0126w.jpg

インジェクションで配線スッキリは必要最低限なくてはならないものがあるのでこれ限界がありますが純正と比べたらかなり丸見え!隣の奥様も丸見え!

IMGP0127w.jpg

だいぶカッチョよくなりましたね。

またカスタムの依頼お待ちしております。

 

TT&CO. JAPAN TOKYO GARAGE 
タクでした。