ゴールデンウィーク期間中の出荷業務お休みのお知らせ

いつもTT&CO.をご覧頂き誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、下記の期間中は出荷業務のお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、御了承の元ご注文下さい。

<記>

・休業期間
2024年5月3日〜2024年5月6日

2024年5月2日以降のご注文分は、2024年5月7日より順番に出荷を致します。

休業中の混雑により出荷まで数日いただく場合もございます。予めご了承ください。

また、休業期間中の問い合わせ等へのご返答につきましても、休業明けから順次となりますのでご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

尚、THE HELMET HOUSE TOKYO.(直営店舗)は通常通り(日曜・水曜日定休)営業しております。

Please be informed that our company will be totally closed from May 3rd, 2024 to May 7th,2024 as Golden Week holidays

トンプソン03ご紹介!

皆さん、こんばんわ!

今日も元気にさわやかショールームからのブログ更新です。

IMG_0188.jpg

 

ひとつ皆さんにお聞きしたい事があります。

皆さんは「ヘルメット」を略してなんて呼びますか??

 

とあるショールームでの会話・・・・・・

 

片 「山田さん、そこのヘルメ取ってくれませんか??」

 

山 「ヘルメってなんすか??」

 

片 「いや、そこのヘルメですよ。」

 

山 「もしかして・・・・・ヘルメットの事ですか??」

 

片 「えっ??ヘルメはヘルメじゃないんですか??」

 

山 「いや、普通はメットです。」

 

・・・・・・こうしてショールームは一時変な空気になりました・・・・・。

 

思い起こせば中学時代から約15年・・・・・・・ずっとヘルメットは「ヘルメ」ってみんな略してた気が・・・・・・・・

「あっ!!!」

ん~~そういえば誰も言ってなかったような気もする・・・・・。

福島県だけの方言なのか・・・・・・。

皆さんはどうですか~??今度教えて下さい!

 

 

さて、本日のブログは、密かに侵略をしてくる「山田工房」に対抗してヘルメット業界最強の武器「トンプソン03」で対抗したいと思います。

 

って事ではなく・・・・

最近夜も涼しくなりトンプソン03についてお客様からの問い合わせが多くなってきたので、ご紹介したいと思ったからです。

 

今回は「トンプソン03」メタリックシリーズをご紹介したいと思います。

 

IMG_0310.jpg

 

トンプソンシリーズは現在トンプソン03としてTT&CO.の看板とも言える商品です。

社長が3D設計からこだわりにこだわり抜いた自身作。

スーパーナロー&スモール帽体のトンプソン03を是非ご紹介させて下さい!

 

まずは「パールホワイト+ライトスモーク」から・・・・

http://ttandco.cart.fc2.com/ca409/595/p-r409-s/

 

IMG_0321.jpg

 

IMG_0332.jpg

 

12a7c58bda7039cca167d43cfe3f911c.jpg 

(パールホワイト+ライトスモーク)

 

お次は「ブラックメタリック+クリア」・・・・・・

http://ttandco.cart.fc2.com/ca409/593/p-r409-s/

 

IMG_0334.jpg

 

IMG_0340.jpg

 

4894b271ff86edc68ef10e80ca5beb94.jpg

 

最後は「レッドメタリック+クリアミラー」・・・・・

http://ttandco.cart.fc2.com/ca409/594/p-r409-s/

 

IMG_0354.jpg

 

IMG_03711.jpg

 

31848157bc14c0a640597b4ed1521c47.jpg

(レッドメタリック+ライトスモーク)

 

以上メタリックシリーズのラインナップになります。

 

今回の写真は「シールド付」での撮影をしました。

(シールドによっても表情が変わるので、是非また違うパターンをご紹介します!)

 

デザイン、カラーは写真の通りなんですが今回はさらに細いこだわりの部分もご紹介したいと思います。

 

まは「ベルト」部分・・・・・

 

20120916_202822.jpg

 

20120916_202837.jpg

 

本革にベルトを付け、さらにはTT&CO.オリジナル真鍮Dリングを装備。

高級感と耐久性の両方を考え取り付けています。

 

20120916_203102.jpg

 

ベルトはTT&CO.ロゴ入りオリジナル真鍮リベットで留めてあります。

 

お次は「シールド」部分・・・・・・・

 

20120916_203034.jpg

 

TT&CO.のロゴ入りオリジナルアルミカラー、可動式ストッパーを装備。

 

商品に付くラベルも社長考案のオリジナルデザインになっております。

 

20120916_204224.jpg

 

そしてオリジナルのヘルメットバック、ヘルメットケースに入れて皆さんにお渡ししております!

 

20120916_203556.jpg

 

皆さんいかがでしたでしょうか??

今回はいろいろなパターンをと思い、写真たくさん載せてみました。

 

また、トンプソン03のデザインだけではなく細かな部分も皆さんに是非ご紹介したかったんです。

 

また次回シールドパターンなどを変えながら皆さんにご紹介したいと思います。

 

以上山田公房で・・・・・・・

間違えた・・・・・・片寄(カタヨセ)でした。