能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
いつもTT&CO.をご覧頂き誠に有難うございます。

1月1日午後4時10分頃に発生した能登半島地震により、被災された皆さまや関係する方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震にともない、石川県全域、および北海道、新潟県、富山県、福井県あてのお荷物のお届けに遅れが生じています。

詳しい状況については、配送会社のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
・ヤマト運輸

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本革バイカーガントレットグローブ

 

本革バイカーガントレットグローブ ロング

 

bgg003 bgg002

 

国内製造、本格ウインターグローブです。

シンプルなデザインに、長めのカフスが特徴。

グローブ部とカフス部で素材を変え、ハードさアウトロー感を強調しました。
グローブ部は、表皮・フィルム・インナー、の3層構造になっており、寒冷地仕様に対応します。

 

bgg008 bgg007

表皮:
国内鞣しのオイルドレザー(牛革)を採用しました。
撥水加工済の柔らかい素材です。
サイズ調整用ベルトを設け、TT&CO.唐草バックルが付きます。

 

フィルム:
小松精練社製 サイトスを採用しました。
湿性、防水性に優れ、水に強く、蒸れない、のが特徴。
全天候型スキー用グローブに採用されることが多い素材です。

インナー:
東レ社製 テトニットを採用しました。
保温・肌触り・耐久性に優れた多機能インナーです。

 

bgg001 bgg006
カフス(袖):
ディナオイル仕上げのヌメ革を使用しております。
絞り加工を施し、使い込んだ様な自然なシワの風合いがあります。
オイル仕上げによる革らしい経年変化をお楽しみ下さい。
裏張りにはクラレ社製 アマーラを採用しました。
耐摩耗性、耐久性に優れたスウェード調の人工皮革です。
YKK製ジッパー&TT&CO.ツイストハンドル付

 

bgg004 bgg005
サイズの選び方について

手長、手囲いの2種類を測りサイズを決めて下さい。

サイズ     手長     手囲い
S     160-170mm   190-200mm
M     170-180mm     200-210mm
L     180-190mm     210-220mm
XL     190-200mm     220-230mm
手長の測り方:
手首に付いている一番上の横のシワから中指の先までものさしで測ります。

手囲いの測り方:
拳の回りをメジャーで測ります。
手を握ったり、メジャーが斜めになるとすぐ10ミリ程度の違いが起きますので、
拳に沿うよう測って下さい。
手長・手囲いに違う数値が出た場合は、大きい方のサイズを選択した方が良い場合がほとんどです。
サイズ選びの注意点:
ウインターグローブは、Lサイズの手の人が2サイズ下のSサイズのグローブに手を入れることが出来ます。
しかし、これは間違った選び方です。
インナーの保温層であるウレタン層を潰してしまい、窮屈になって手が圧迫されて、血流が悪くなり、
手が冷たくなってしまいます。
指先につまめる程度の余裕があるサイズ選びをおススメします。(5ミリから10ミリ)
特によく冷える指先をしっかりと断熱材のウレタンで包んでいることが大事です。
「スイッチ操作がしやすいから」と、小さいサイズを選ばないようにご注意下さい。
また、特にバイクの操作の特性上、親指・人指し指には必ず余りが必要です。