能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
いつもTT&CO.をご覧頂き誠に有難うございます。

1月1日午後4時10分頃に発生した能登半島地震により、被災された皆さまや関係する方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震にともない、石川県全域、および北海道、新潟県、富山県、福井県あてのお荷物のお届けに遅れが生じています。

詳しい状況については、配送会社のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
・ヤマト運輸

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

バイカラー 本革 スタッズショルダーバッグ 新作

 

スウィートスタッズシリーズの初回モデルである001

 

遅ればせながら、バイカラータイプをラインナップ致しました。

 

ブラックボディーにヴィンテージ感漂うラディッシュブラウンをチョイス。

 

 

414_1_expand

スウィートスタッズ 本革ショルダースクエアバッグ001 ラディシュブラウン SSSB001RB

 

414_2_expand

金具はTT&CO.オリジナルデザインです。

1960年代からチョッパーの代表的なスタイルである‘ツイスト’をモチーフに。

角材を熱し、捻じって整形する手法で、主にシーシーバー等に用いられました。

ナスカン、Dリング、バックル、ジッパーハンドル。

ジュエリー製法に用いられるロストワックス鋳造製で、既製品には無いハードな存在感があります。

疎らに燻し処理を行い、ヴィンテージテイストとバイカーらしいアウトロー感を表現しました。

 

 

 

415_1_expand

スウィートスタッズ 本革ウエストバッグ001 ラディシュブラウン SSWB001RB

 

 

415_3_expand

スタッズを打っている革はディナオイル仕上げのヌメ革を使用しております。

カラーはラディシュブラウン。

絞り加工を施し、使い込んだ様な自然なシワの風合いがあります。

このオイル仕上げにより表情豊かな色ムラ、色ブレがあます。

また、下地色として別の茶色で芯通し(革の芯まで染色すること)しています。

俗に‘茶芯’と呼ばれる仕上げです。

吟面と断面とは微妙に異なった色味を持ち、吟面にキズが入ると下地の色が現れます。

経年変化とアンティーク感を楽しめる革です。

この吟面の色味は、えび茶、赤褐色、等と称されます。

他の部位はクロムなめし牛革を使用しております。

程よい光沢感があり、柔らかくしっとりした上質な牛皮です。