ゴールデンウィーク期間中の出荷業務お休みのお知らせ

いつもTT&CO.をご覧頂き誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、下記の期間中は出荷業務のお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、御了承の元ご注文下さい。

<記>

・休業期間
2024年5月3日〜2024年5月6日

2024年5月2日以降のご注文分は、2024年5月7日より順番に出荷を致します。

休業中の混雑により出荷まで数日いただく場合もございます。予めご了承ください。

また、休業期間中の問い合わせ等へのご返答につきましても、休業明けから順次となりますのでご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

尚、THE HELMET HOUSE TOKYO.(直営店舗)は通常通り(日曜・水曜日定休)営業しております。

Please be informed that our company will be totally closed from May 3rd, 2024 to May 7th,2024 as Golden Week holidays

TTゴーグル モデルAレンズ交換方法

作業はある程度の力技が必要です。
ボディー、レンズは簡単には折れたり、曲がったり、ちぎれたり、しません。
以下の説明を参考に行ってください。

最初に下部のノーズパッドを引っ張り外していく。

外れた状態。ノーズパッドはレンズの5点の切り欠き部にはめ込まれて固定されている。

レンズの中央部をボディーから引っ張り外していく。

レンズのサイド部を矢印のように回転させながら引き抜いていく。

外れた状態。引っ張ると赤丸の部分が引っかかってしまうので、上に引き抜くイメージ。

反対も同様に行い取り外す。
レンズ左右の切り欠きをボディーに差し込み、レンズ4箇所の半円がメッキボタンにはめ込まれて固定する構造。

好みのレンズを取り付ける。

最初はサイド部から始める。

レンズの下に向いた切り欠き部をボディーに差し込む。上から下に向かって差し込む。

ボディーの溝にレンズを差し込んでいく。赤丸の切り欠き部はメッキボタンに押し込んではめる。

ボディー上部まで差し込んでおく。

反対も同様に。

下部を差し込んでから、メッキボタンにはめ込む。

左右を上部まで差し込んだ状態。上部の固定は最後に行う。

レンズをたわませてボディーの溝に差し込み、レンズ2か所の半円をメッキボタンに押し込んではめる。

ノーズパッドの溝にレンズを差し込み、レンズ4箇所の半円をノーズパッドに押し込んではめる。

しっかりとはまっていることを確認して作業終了。

ベルトの外し方。 引っ張るのではなく、ひねるようにして外す。

レンズだけでなく、ノーズパッド、ベルト、を別売りしているので好みの配色にカスタマイズができる。